建築工事

Construction Work

お客様の声

センチュリオンホテル&スパクラシック出雲新築工事

「御浄め」をコンセプトテーマに今までの出雲市内にはない宿泊施設を目指しました。

チェーンホテルズ統一の和モダンなデザインコンセプトを踏襲しつつもスタイリッシュな独自性を重視し、エントランスに一歩、足を踏み入れた瞬間の期待感とインパクトを高めるため、天井高と開放的な空間作りにこだわりました。

中筋組・フクダJV様には、予算面での調整やイレギュラーの対応など柔軟に対応していただいたり、コロナ渦で中々直接会えないやり取りでもスムーズな意思疎通の環境を整えて頂いたりしました。

 

出雲市駅から徒歩3分の好立地に佇み、全室20㎡以上のゆったりとした広さを確保した客室からは出雲市街を一望出来ます。英国王室御用達の高級ベッド「スランバーランド」を全室に標準装備、快適な眠りをお約束致します。

宿泊者以外も利用可能な24時間営業の「神楽の湯・サウナリゾートオリエンタル出雲」ではシルキーバスに100℃越えの高温サウナ、ロウリュー、9℃のシングル水風呂とサウナ通のいわゆる「サウナー」の方にも必ずご満足頂けます。

ご朝食は地元島根の食材にこだわった「出雲縁結び和膳」やセンチュリオンアメリカンブレークファースト、ランチはオリジナルバーガーや日替わりパスタ等を気軽に頂けるカジュアルな雰囲気のレストランバー「エンブリッジ」でお楽しみください。

Mare Dorato 新築工事

この神話の生きる海辺の街で、僕らは探しています。お客様への至福の時を!

出雲市大社町の夕陽と豊富な食材に魅せられて、この地での開館を決めました。

どの席からもお客様が海を眺めることができ、夕暮れ時には、沈みゆく夕陽を眺めながら、大切なお相手と素敵なひと時を過ごして頂くことができるようなレストランをつくりたいと依頼しました。

予算の都合もありましたが、色々と工夫をして頂いて想像以上の出来映えに満足しております。

時には設計士と意見がぶつかることもありましたが、いつも私たちに寄り添って頂き、真剣勝負で対応して頂きました。最高のメンバーと同じ目標に向かって、最高に素敵な建物ができました。

皆様に沢山のご縁を頂戴し、中筋組様に出逢えたことを本当に感謝しています。

㈱日本海建設社屋新築工事

  以前の社屋は、築年数も古く、増築を繰り返していたため、使い勝手も悪くなっており、このまま改築して使い続けるなら、思い切って新築しようと思い立ちました。

 営業担当の大野さんには、建設業協会青年部の活動の中で私の考えに共感していただき、アドバイス頂き、お願いすることになりました。

設計段階からさまざまな提案を受け、竣工までスムーズに進み、大変満足しています。

特に、社員の出入り口を倉庫側につけ、つなげて事務所を設置することで、導線もよくなりましたし、土地柄の強風も気にならなくなりました。

 社員たちも、これまでより道具や資材の整理整頓に努めてくれるようになりましたし、現場と事務とのコミュニケーションも増えたように思います。

 

hair room Seren dip(ヘアルーム セレンディップ)

セレンディップの意味「ふとした偶然をきっかけに幸せをつかむ」

中筋組さんで10年ほど前にお世話になった最初のお店が、前の道路拡幅にかかりました。まだきれいでしたが、残った敷地に合わせて立て直すことにしました。

面積は狭くなりましたが、カットスペースを吹き抜けにして天井を高くしたため返って広くなったような気がします。また、内装は白を基調にし、階段はらせん状に意図的に見えるようにしてあります。温かみのあるダウンライトの照明で高級感も出しました。お客様からは結婚式場とかホテルのロビーのようだと言われます。完全予約制にしていますので、少しリッチな気分でご利用いただけるプライベートサロンなりました。

髪のカットやパーマ、カラーリングの他、最近人気が出ているのはまつ毛エクステです。2階のまつエクルームで静かにゆっくりと体感していただけます。最高級の毛質のものだけを使っていますので、軽くて柔らかく自まつ毛への負担がとても少ないです。出雲にはないと思っていますので、まずはお試しください。

お客様との1対1の施術を大切にしたいと考えています。セレンディップを通してふとした偶然をご縁に、誰にも気づかいせずに幸せになっていただきたいという思いは初回オープンの時から変わりません。そのお手伝いをしたいと思いますので、ぜひご来店ください。

介護老人福祉施設 薫風園 新築工事

 部屋が広くて良いと入所されたご家族の方にも喜んでいただいています。やはり部屋が明るいということを皆さんおっしゃいます。中筋組様には工期の短い中、また、寒い時期でしたが頑張っていただいて本当にありがとうございました。

島根トヨペット㈱出雲店新築工事

創立60周年の記念行事の一環として、出雲店の移転新築をしました。

事前準備の活動の中で、中国地区以内の新店舗を視察に出かけ、トヨペット他店舗のガラス張りの高い天井で広い空間を持つお店なども見せていただいて、いろいろなところを参考にさせていただきました。その中で細かな部分までこだわって、ここまでのお店構えにしていただいてうれしく思っております。

入り口は、大鳥居をモチーフにしていただきましたが、これは一押しでとても良いと思います。お客様にご説明するととても感心され話題づくりにもなります。

そのほか、展示場やお客様の出入り口、駐車場スペース、商談のできるスペース、併せてサービス入庫していただいたお客様がゆったりとくつろいでいただけけるスペース、トイレ回りなど細かいところにこだわって今までとは違うお店のようになりました。店内のイメージもちょっとシックで落ち着いたものに仕上げていくことから、色合いをコーデネートしていただきました。

今回新設したラウンジは、サービスや整備の関係でお客様がくつろげる空間になり、評価はとても高く私たちも自慢できるラウンジです。自由にくつろげてフリードリンクサービスもありますので、喜んでいただいています。