建築工事

Construction Work

お客様の声

㈱日本海建設社屋新築工事

  以前の社屋は、築年数も古く、増築を繰り返していたため、使い勝手も悪くなっており、このまま改築して使い続けるなら、思い切って新築しようと思い立ちました。

 営業担当の大野さんには、建設業協会青年部の活動の中で私の考えに共感していただき、アドバイス頂き、お願いすることになりました。

設計段階からさまざまな提案を受け、竣工までスムーズに進み、大変満足しています。

特に、社員の出入り口を倉庫側につけ、つなげて事務所を設置することで、導線もよくなりましたし、土地柄の強風も気にならなくなりました。

 社員たちも、これまでより道具や資材の整理整頓に努めてくれるようになりましたし、現場と事務とのコミュニケーションも増えたように思います。

 

介護老人福祉施設 薫風園 新築工事

Q. 施工させていただいた施設の雰囲気や評判はいかがでしょうか。

A. 部屋が広くて良いと入所されたご家族の方にも喜んでいただいています。やはり部屋が明るいということを皆さんおっしゃいます。中筋組さんには工期の短い中、また、寒い時期でしたが頑張っていただいて本当にありがとうございました。

島根トヨペット㈱出雲店新築工事

創立60周年の記念行事の一環として、出雲店の移転新築をしました。

事前準備の活動の中で、中国地区以内の新店舗を視察に出かけ、トヨペット他店舗のガラス張りの高い天井で広い空間を持つお店なども見せていただいて、いろいろなところを参考にさせていただきました。その中で細かな部分までこだわって、ここまでのお店構えにしていただいてうれしく思っております。

入り口は、大鳥居をモチーフにしていただきましたが、これは一押しでとても良いと思います。お客様にご説明するととても感心され話題づくりにもなります。

そのほか、展示場やお客様の出入り口、駐車場スペース、商談のできるスペース、併せてサービス入庫していただいたお客様がゆったりとくつろいでいただけけるスペース、トイレ回りなど細かいところにこだわって今までとは違うお店のようになりました。店内のイメージもちょっとシックで落ち着いたものに仕上げていくことから、色合いをコーデネートしていただきました。

今回新設したラウンジは、サービスや整備の関係でお客様がくつろげる空間になり、評価はとても高く私たちも自慢できるラウンジです。自由にくつろげてフリードリンクサービスもありますので、喜んでいただいています。